頼んだピザが固くなった頃に

技術の話を書く。動画配信全般・邦ロックとショートボブの女の子が好き

心機一転

はじめに

input:output = 7:3 ということを以前、私の好きなフォロワーが言っていた。それを胸に誓ったのに今年、まともにoutputした覚えが一切なかった。outputしたのは全て社内ドキュメント。それじゃダメだと、文章を書く癖をしっかりつけようと思いブログを再開する。 noteは少し書いてたけどあくまでpoem的立ち位置。 note.com あとnoteは単純にmarkdownじゃないから書きにくくて苦手。一過性ならnotionのpublicでもいいのかもしれないけど、何か形としてまとめておきたいのでhatenaに戻ってきた。qiitaは思想的に苦手で、zennは少し敷居の高く雑に書けない感覚がある。(その分zennの記事はクオリティ高い印象がある)

使い分けと近況

心境の話とかはnoteで書いて、なるべく技術系の話をこちらに寄せようと思う。相変わらずTwitterは全然やれていない。 私が仲良くしてくれてる人はみなさん結婚や出産などお祝いブーム、私は仕事の一年でした。次やりたい仕事とそのために必要なスキルセットも見えてきました。ありがとう。 気づいたらAdvent Calenderの話題とか出てて年末を感じるし今年はコロナもあり本当に私にとっては一瞬でした。 私生活についても考えないといけない。特に結婚とか引っ越しとか。彼女できても私が依存しないとあまり構えれないというか自分の時間好きすぎる私がダメなんでしょうけど、のくせに孤独が嫌い。カメラも買ったのに写真撮れてないし、Adobe契約したのに動画編集できてないしこの辺りも残り二ヶ月やっていきたい。年末には披露できるように。

仕事については近々noteにしっかりまとめようと思う。

最近は統計、検索、デザインパターン/ドメインモデル、INTERVIEWS などに取り組んでるのでこの辺りについて知識整理出来たら良いなと。では。